東京都江戸川区ボランティア

2019年5月8日

東京都江戸川区にある障害児の学童クラブのボランティア募集です。
初めてでも、学生さんでも、大丈夫です。
不定期でのボランティア、単発でのボランティアももちろんOKです。
お問い合わせのみでも、ご遠慮なくどうぞ〜。

2019年4月より、ボランティア保険への加入を必須とさせていただきます。NPO法人ぱおでの加入は200円です。

おかげさまで、NPO法人ぱおでは大きなけが、入院等は、ございませんが近隣の放課後等デイサービスでの事故やケガの増加に伴い、ボランティア保険への加入をお願いいたします。

安全で楽しい活動へのご協力よろしくお願いいたします。

 

【日時】

月・水 14:00〜18:30

火・木・金 14:30〜19:00

【内容】

東京都江戸川区にある障害児の学童クラブで、障がいを持つ子どもと、公園やお買い物などに一緒に行っていただきます。尚、ボランティアさんに、難しい身体介護等を急にお願いすることは、ありません。

【参加資格】

男性、女性、初心者でも大丈夫です。
主婦、高校生、大学生、専門学校生などの学生ボランティア、企業ボランティア、フリーターの方など
お約束を守っていただければ、大丈夫です。
尚、ボランティア参加時間内の途中退出等は、ご遠慮いただいております。

【持ち物・服装】

汚れても良く、動きやすい服装。露出の高い服装は、ご遠慮いただいています。
また、ボランティア活動中につきましては、子どもたちの安全確保のため、お財布等がポケットに入らない場合は、リュックや斜めがけの鞄等、両手が空く状態にしてご参加ください。荷物の多い方は、貴重品以外でしたら、荷物置き場がご利用いただけます。また、着替えたい方は、車椅子用の個室にて、更衣が可能です。

【保険】

加入が必須です。子ども、ボランティアさんの安全確保のため、ご協力ください。

1.NPO法人ぱおでの加入 200円/年

ボランティア活動前に200円お支払い頂ければ、あいおいニッセイ同和損保の介護保険・社会福祉事業者総合保険で対応いたします。ぱおの活動のみ対象です。

具体的には、ご本人、ぱおの子どもがケガをさせてしまった場合、ぱおの物、ぱおの子どもの持ちものを壊してしまった場合などの保険です。

(被保険者)ボランティアさん本人

(補償内容)

死亡・後遺障害:400万円

入院:4,000円

通院:2,000円

業務中傷害につきましては、

以下pdfファイル内業務中傷害補償特約についてご覧ください。

NPO法人ぱおのボランティア保険内容

 

2.社会福協議会等のボランティア保険 350円/年 

社会福祉協議会で加入できます。他のボランティア活動も対象となります。詳細は社会福祉協議会のボランティア保険のご担当者の方にお問い合わせください。

 

3.その他のボランティア保険にご加入の場合は、その旨をお知らせください。

 

【ボランティアのお申し込み・お問い合わせ】

NPO法人ぱお
東京都江戸川区障害児学童クラブ
パオパオくらぶ
東京都江戸川区船堀1-1-2

TEL 03-3689-4642までご連絡ください。

ボランティア担当

(森元まで)

 

ぱおが掲載されているボランティア募集サイト

東京ボランティア市民活動・センター
江戸川区ボランティアセンター
特定非営利活動法人canpanセンター

Posted by こやっぴ