東京都江戸川区ボランティア

2023年9月20日

東京都江戸川区にある障害児の学童クラブのボランティアの受け入れをしています。
初めてでも、学生さんでも、大丈夫です。

ボランティア保険への加入を必須とさせていただきます。NPO法人ぱおでの加入は200円です。

おかげさまで、NPO法人ぱおでは大きなけが、入院等は、ございませんが近隣の放課後等デイサービスでの事故やケガの増加に伴い、ボランティア保険への加入をお願いいたします。

安全で楽しい活動へのご協力よろしくお願いいたします。

 

 

【日時】

月・水 14:00〜18:30

火・木・金 14:30〜19:00

【内容】

東京都江戸川区にある障害児の学童クラブで、障がいを持つ子どもと、公園やお買い物などに一緒に行っていただきます。尚、ボランティアさんに、難しい身体介護等を急にお願いすることは、ありません。

【参加資格】

男性、女性、初心者でも大丈夫です。
主婦、高校生、大学生、専門学校生などの学生ボランティア、企業ボランティア、フリーターの方など
お約束を守っていただければ、大丈夫です。
尚、ボランティア参加時間内の途中退出等は、ご遠慮いただいております。

【持ち物・服装】

汚れても良く、動きやすい服装。露出の高い服装は、ご遠慮いただいています。
また、ボランティア活動中につきましては、子どもたちの安全確保のため、お財布等がポケットに入らない場合は、リュックや斜めがけの鞄等、両手が空く状態にしてご参加ください。荷物の多い方は、貴重品以外でしたら、荷物置き場がご利用いただけます。また、着替えたい方は、車椅子用の個室にて、更衣が可能です。

【保険】

加入が必須です。子ども、ボランティアさんの安全確保のため、ご協力ください。

1.NPO法人ぱおでの加入 200円/年

2.社会福協議会等のボランティア保険 350円/年 

社会福祉協議会で加入できます。他のボランティア活動も対象となります。詳細は社会福祉協議会のボランティア保険のご担当者の方にお問い合わせください。

 

3.その他のボランティア保険にご加入の場合は、その旨をお知らせください。

ぱおが掲載されているボランティア募集サイト

東京ボランティア市民活動・センター
江戸川区ボランティアセンター
特定非営利活動法人canpanセンター

 

【ボランティアのお申し込み・お問い合わせ】

NPO法人ぱお
東京都江戸川区障害児学童クラブ
パオパオくらぶ
東京都江戸川区船堀1-1-2

TEL 03-3689-4642までご連絡いただくか、

下記のフォーラムよりお問い合わせください。

ボランティア担当 中村

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス確認(必須)

何について

障害児学童クラブヘルパー派遣障害者雇用その他

ご用件
利用したいボランティアしたい寄付したい聞きたい働きたいその他


性別(ボランティア参加者のみ同性介助の観点から必要です。)
女性男性

メッセージ、自己紹介、ご心配な事など
ボランティア希望者は、希望日を平日から2~3日挙げてください。

Posted by こやっぴ