ご寄付について

寄付をしたい方の気持ちが障がいを持つ子どもに少しでも届くように認定NPO法人取得を目指し、ご寄付をお願いしております。

 

オンライン決済で寄付ができるようになりました。詳しくはこちら

3c90640ecda3f1d58ab0f989771e29d5_s

放課後等デイサービスの法律で定められている人員は、本来定員10名に対してスタッフ2名とされています。
ですが、NPO法人ぱおでは社会の中で活動を安全に行うために、子ども一人に大人一人の体制を取っています。 つまり子ども10名に対してスタッフ10名が必要です。

屋内で危険のない活動を行うだけであれば、法定通りの体制でも安全は確保できるでしょう。
しかし、電車に乗ってお出かけやお買い物、クッキングなど、周囲への影響を配慮し安全を確保することはできません。小学生から高校生までお預かりしており、体の大きな男の子と活動する為には男性スタッフも不可欠です。

ぱおの現在の活動とクオリティを維持し、経験豊かな人材を確保し続けていくためには、十分な資金があるとは言えません。
どうしても皆様のご寄付が不可欠です。

子どもと1対1で向き合い培ってきたスタッフの経験と知識は、スタッフの財産であり、並びにぱおの財産でもあります。スタッフの入れ替わりは、子どもの負担にもなり、新しいスタッフと信頼関係を築き楽しく活動できるまでには時間もかかります。

現在利用者さまには、通常の放課後等デイサービス利用料の他に年会費等をいただいていますが十分とは言えません。ですが、これ以上の負担増も厳しいと考えています。

 

認定NPO法人の取得を目指しています

取得が実現すれば、より安定した経営と、ニーズのある新事業への展開もスムーズになります。
認定NPO法人の申請には、3,000円以上の寄付を年間200件以上受けていることが要件とされています。

どうぞ皆様のご理解、ご協力のほどお願いいたします。
131597b

オンライン決済による寄付はこちら

企業のCSRについてはこちら

募金についての詳細はこちら

余剰在庫・不用品の寄付についてはこちら

 

銀行口座振込みで寄付する

ゆうちょ銀行
振込口座 00130-8-335385
口座名義:特定非営利活動法人ぱお

みずほ銀行
西葛西支店 普通 1055341
口座名義:特定非営利活動法人ぱお

振込用紙で寄付する

お振込用紙が必要な方は、お電話 (tel:03-3689-4642) またはお問い合わせページからご連絡下さい。お振込用紙を郵送させていただいております。